忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本サッカーミュージアム


日韓ワールドカップを記念して開設された日本サッカーミュージアム。
愛称は「11+」(イレブンプラス)。

まだ行ったことがないです(;_;)
サッカーファンとしては、一度は行ってみたいですね。

PR

日本サッカーランキング

欧州をはじめとして、海外でも活躍するようになってきた日本人サッカー選手。

そこで気になるのが日本代表選手の年俸。
堂々の1位はマンチャスターユナイテッドに移籍した香川真司で9.2億円。
2位がACミランに移籍した本田圭祐で7.2億円、3位がインテルの長友佑都、5.2億円で
9位まではすべて海外組。
国内組では遠藤保仁の1.3億円の10位が最高。
海外組と比較したら相当少ないですね・・・。

ちなみにJリーガーの平均年俸は1929万円(2013年度)。
選手生命とか考えるとまだまだ少ないですね。
そりゃチャンスがあれば海外に出ますね(笑)

移籍が年俸アップのチャンス!!


日本サッカー協会 キックオフ

日本サッカー協会の役員改選に選挙制を導入するらしい・・・。
導入が予定されているのは次回の2016年から。

これまで密室で決められていた役員人事。
何処の世界にもある光景でしたが・・・。

これですべてがうまくいくとは思えませんが、日本のサッカー界全体が少しでもいい方向に向かって盛り上がってくれればいいですがね・・・。

日本サッカー代表

長谷部誠選手が・・・。
ケガで戦列を離れ、治療に専念していましたが今季絶望との話が・・・。

半月板でしたからね。
長引くとは思っていましたが・・・。

日本代表の主将で精神的の柱ですからね。
W杯が心配ですね。

ケガと言えばDFの内田篤人選手も気がかりです。
こちらも思ったより長引きそうで・・・。
インタビューでも意味深な発言してましたよ。

日本サッカー情報

残念なことに・・・。

J1の浦和レッズ対サガン鳥栖の仕合で差別的な内容の横断幕があったとして浦和に制裁。

制裁は浦和レッズ対清水エスパルス戦を無観客試合とする厳しいものになりました。
Jリーグでは初めてのこと・・・。

だれがどういう意図でやったのかはわかりませんが、横断幕が掲げられていたことは事実。
サポーターの質が問われますね・・・。

日本サッカー