忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本サッカーチーム 鹿島アントラーズ

Jリーグで最も成功を収めているといわれているクラブこそが「鹿島アントラーズ」。
「ジーコがいなかったら今の鹿島はない。」といわれるくらいジーコの影響が大きいという。
今のチームの礎を作ったと・・・。

そんな「鹿島アントラーズ」で忘れてはならないのがダニー石尾さん。
カシマスタジアムが出来てからずっとスタジアムのDJを務めてきた人である。
そんなダニー石尾さんが病気のため亡くなった。

ジーコの影響もおおきいが、ダニー石尾さんみたいな方が沢山いたからこその「鹿島アントラーズ」なんですね・・・。


PR

日本サッカーチーム

JI・J2そして今年からJ3。
その他にJFLや地域リーグなど・・・。

日本サッカー協会の公式ホームページによると2012年のチーム登録数は28,429。
そう考えるとJリーグでプレーするって大変ですね!!(;゚ロ゚ノ)ノ

競争しながら育成・・・大事ですね!!
下部組織の充実が世界への近道になるかもですね\(^o^)/

日本サッカー